
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10/24(Sat)

テスト

大変ご無沙汰しております。

・・・などという挨拶では到底表現しきれないほどご無沙汰しております^^;;;
あまりに放置していたので投稿テスト中。

私は相変わらずですが元気にしております~。
一度長文を書いたのに全部消えてしまったので(涙)、今日はテストのみ。

21:51  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01/02(Thu)

謹賀新年2014

新年明けました!
明けてから1日経過してしまいましたが、新年あけましておめでとうございます
年末のジャニーズのカウントダウンを見ていて、堂本光一くんが「35歳になりましたー!」と言っていたことに衝撃
14、5歳でドラマに出ていたのに、もうアラフォーとは・・・時間の経過がおそろしすぎます。。


最近はブログもほとんど更新できず、ほとんど休止しているのと変わらない感じでしたが一応生きております!
とはいえ昨年は仕事が多忙なのに加えて万年体調不良が続き、仕事時間以外はほとんど寝込んでいるような時期も何度かありました。
友達とお茶するだけで命がけ(?)のような勢いで這っていかねばならず、お茶するのってこんなに大変だったっけ?! と疑問がよぎりつつもあまり仕事は休めず。。

仕事と体調不良で旅行も2回もキャンセルになり、行けなかった舞台もあり、その他の予約もいろいろキャンセルしてばかりで・・・昨年はキャンセル料だけで10万近くの支出がありました


年の瀬には同僚が交通事故で長期入院になり、その分の仕事が回ってきたりもして体力的にも精神的にも限界寸前まで落ち込みましたが、年末近くに思わぬ助け舟がやってきて、年末年始にはなんとか復活して今に至っています


どうやら過労だったようですが、おかげさまで年末年始はまったり寝正月で幸せ~~(#^.^#)
とりあえず終わりよければすべてよし、ということで、今年は頑張りすぎずにゆっくり行けたらいいなと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:46  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/31(Tue)

2013年観劇集計結果

個人的な備忘録として、毎年恒例の観劇集計を。
今年は多忙と体調不良のWパンチで、さすがに本数が少なかったです。特に今年前半はブログの更新もままならないほどの体調でしたので致し方ありませんが・・・

2012年の集計結果は こちら
2011年の集計結果は こちら

・・・・・・・・・


2013年の観劇集計結果は・・・

総本数:12本 (前年比:-8本, 未観劇3本を含む)
チケット代総額:¥80,380 (前年比:-¥31,200)

でした。ついに月イチペースです。
12本のうち未観劇が3本含まれているので、実質は9本ということになります。その割にはチケット代が高い(^^;

内訳は以下のとおりです。( )内は未観劇を除いた本数です。

ストレートプレイ:7(5)本
ダンス・バレエ:2本
ミュージカル:2本
歌舞伎:0本
ライブ・コンサート:0本
その他:1(0)本


☆ 観劇した作品だけ順に記載します。

1月:劇団☆新感線「五右衛門ロック」
2月:なし
3月:劇団スタジオライフ「続・11人いる!」
   ミュージカル「スリル・ミー」
4月:ミュージカル「ロイヤルホストクラブ」
5月:「メンズ・クラクラ日記」
6月:なし
7月:マシュー・ボーンの「ドリアン・グレイ」
   劇団スタジオライフ「カリオストロ伯爵夫人」
8月:「ローザンヌ・ガラ2013」
9~11月:なし
12月:劇団スタジオライフ「LILIES」


中でも行ってよかったと思ったのは、
・やっぱり面白い!劇団☆新感線の「五右衛門ロック」
・斬新だった&大貫勇輔さんがすばらしかった、マシュー・ボーンの「ドリアン・グレイ」
・ローザンヌ国際バレエコンクール好きにはたまらない「ローザンヌ・ガラ2013」
の3本です。
「五右衛門ロック」は古田さんの主役作品をやっと見られたという点と、三浦春馬くんのキラキラぶりに1票(笑)。


「続・11人いる!」はそれほど原作ファンというわけではありませんでしたが、舞台版はなかなかよかったので一度行けてよかったと思いました。「スリル・ミー」は推理小説ファンとしてはどんでん返しが衝撃的で面白かったですが、ちょっと後味が…な部分もあり。
「ロイヤルホストクラブ」は友人が出演しているので観に行きましたが、、、感想は控えます(爆


2014年はミュージカルのチケットを1枚取っているのみで、あとの予定は未定。
最近はチケットを取っていても行けなくなることが多いので前売りを買うのも躊躇してしまいます(涙)
さすがにスタジオライフのフレッシュさんもほとんどわからなくなってしまいました(^^; 新人公演も行く予定だったのに残念です。。



・・・と、少々残念感が否めない2013年の観劇ライフでしたが、きっと2014年も何本かは観劇するだろうと思います。
でもこのペースで観劇していると、劇場に行くたびに新鮮なドキドキ感があってそれはそれで楽しいんですけどね(笑)


以上、2013年の締めくくりでした。

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:59  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/31(Tue)

劇団スタジオライフ「LILIES」 2013.12.7@シアターサンモール

2013年も残り数時間、今年1年本当にお疲れさまでした!
めずらしく紅白歌合戦を見ようという気になったものの、お目当てがSexy Zoneと美輪サマなので(どういう取り合わせだ^^;)待ち時間が長すぎて…合間に久々の更新です。
とはいえ、演劇好きにとっては「あまちゃんスペシャル」の豪華キャストは美味しすぎてたまらないので見ています(笑)。


・・・・・

今年のまとめの前に、まずは今月観劇した「LILIES」の感想を。
観劇したのは下記キャストの回でした(記憶のみを頼りにしていますが合ってるかな…)。
チーム名を失念してしまいました。。トリプルキャストのうちの1つです。

シモン:仲原裕之
ヴァリエ:松村泰一郎
ビロドー:鈴木智久
伯爵夫人:青木隆敏
リディアンヌ:曽世海司
神父:神野明人
生徒:澤井俊輝
ユー男爵:大村浩司
ユー男爵夫人:原田洋二郎
老シモン:笠原浩夫
老ビロドー:船戸慎士


名実ともに「新生LILIES」だなあと感じた舞台でした。
キャストの若返りに加えて演出も若干変わっていて。
キャストの刷新によって舞台の印象がこんなにも変わるものかと思ったほど、別の舞台を見ているような印象を受けました。

この新生LILIESは・・・Umm、なかなか良かったです。
2度目の仲原シモンは安定感も抜群で、初役ヴァリエの松村くんはルパンに引き続き安心して観ていられる演技力と熱演ぶり。
松村くんはどちらかというとカラっと快活な雰囲気が持ち味のような気がしますが、その松村くんがヴァリエを演じるとこうなるんだな~と素直に腑に落ちた役作りでした。あの目のキラキラ感がよいですね(笑)。
対するビロドー・鈴木智久くんは笑えるくらいハマり役でした(笑)。なんて絶妙な配役。


そして今回のシモン、ヴァリエ、ビロドーからはドロドロした愛憎のようなものは感じられず、むしろ純粋に青年たちの若さゆえの苦悩を感じました。たぶんこれが今回のキャストの持ち味なんだろうと思います。
若さゆえに、社会的な抑圧と愛の本質との狭間で揺れ動く苦悩。
この部分がクローズアップされてストレートに伝わってきて、今までの究極の愛の物語とはまた一味違った新しい解釈で見られた舞台でした。そういう意味でも本当に新鮮だったなと思います。


一方で・・・私が後方席だったからかもしれませんが、これまでの舞台(といっても全部は見ていませんが)のような、劇場全体が熱に浮かされるような高揚感、濃密さというのは今回は希薄に感じました。
どちらがいい悪いというものではなく、どちらもアリだと思います。濃いとその分重くなりますしね(^^;


その他キャストについて。
曽世さんのリディアンヌは歴代リディの中でも最高に美しかったです 私がシモンなら迷わず嫁に(爆
青木くんの伯爵夫人も同じく美しいですね~。

あとは老シモンの笠原さんがやはり良かったです。老ビロドーの船戸さんもそつなく。
ユー男爵&男爵夫人は出番が少なすぎて…奴隷役の生徒と男爵夫人はまとめてシングルキャストでもいいのではと思ってしまいますが、別キャストにする意味もきっとあるのでしょう。


とり急ぎ、今年中の更新に間に合うか?!な感想でした。
よいお年を~

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:57  |  スタジオライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12/04(Wed)

師走

まだ2013年が明けたときの記憶が新しいΣ(゚д゚lll)tamayuraです。。
あれよあれよという間に12月になっておりました…

先月は風邪が2週間以上治らず、伏せっている間に(といってもあまり仕事は休めなかった)時は過ぎ、行くはずだった出雲大社も急遽キャンセルに(T_T)

年のせいで風邪の治りが悪いと部長に訴えましたが通らず(部長65歳^_^;)、
でも幸いなことに新規案件は他の人に回ったようで、なんとか週1では休んでいます。

LILIESも開幕後に1公演だけ予約しましたが、果たして無事に行けるのか?微妙なところです。
行けたらたまには感想でも書こうかな^_^
21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/03(Sun)

49

どこの疲れた中年かと思いきや、鏡に映った自分の顔だった_| ̄|○tamayuraです…


今週は何もない平坦な場所で二度も転倒し、、
その前は整体を受けたあとに階段で転倒して、通りがかりの年配の方に心配される始末。。
いよいよ老化現象かと思いながら、今日も一日仕事で終わり、なかなか連休が取れません。・°°・(>_<)・°°・。


先日は週半ばに一日だけ夏休み申請していたものの急な仕事の対応が入り、結局10時半から18時半の間だけ夏休み?を取ったという微妙な感じで終了となりました💦


で。
前置きが長くなりましたが、そんな合間に最近めずらしく真面目に見ている連ドラがあります。
土曜深夜に放送されている「49」というドラマ。

息子をかばって車にはねられた父親の魂が期間限定で息子に入りこみ、引きこもり気味だった息子がいきなりモテ男子に変わるというお話です。


主役の佐藤勝利くんが可愛い〜(*^^*)
こんな息子がいたらいいなぁ〜(*^^*)(*^^*)

というノリが200%ですが 笑
展開も気になる。


ささやかな楽しみです(≧∇≦)



21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/12(Sat)

憧れの場所

食欲の秋到来 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ということで、食中毒になっても食欲だけは衰えなかった私_| ̄|○
仕事に追われ続ける日々の中、合間を縫って栃木在住の友人とアフタヌーンティーに行ってきました。
しかも2ヶ月連続で、、笑


いろいろな選択肢がある中で、今まで敷居が高くて行けなかったホテルに思いきって行こうということになり…

選択したのは、リッツカールトン東京とマンダリンオリエンタルホテルの2箇所(*^_^*)


美味しいお茶と楽しすぎるガールズトーク(もうガールズという歳ではありませんが(⌒-⌒; ))、一流の場所で一流のサービスを味わうという、至福のひとときを堪能しました。

まずは9月に行ったリッツカールトン。

ウェッジウッドのティーセットが素敵(*^_^*)



201310120942199c0.jpg


どこから食べるか迷いました ⌒-⌒; )
タロテッドクリームや蜂蜜をたっぷりつけていただくスコーンが美味しかった!
写真は2人前です。


そして次はマンダリンオリエンタル。
こちらはたくさんの種類のお茶がおかわり自由なのがうれしい♥️
さらに、サンドイッチとケーキはどれも絶品(T_T)






特に、ここのケーキはこれまでの人生で一番美味しいといっても過言ではなく…
一口サイズで、どれも美しき哉。





私の写真の腕前が残念ですが-_-b
リンゴの形のマカロンに、カプチーノのカップを型どったチョコレートなど、食べるのがもったいないくらいの芸術作品でした(^。^)


ひとつひとつは小さくても、最後はかなりお腹いっぱいに。
ここはぜひまた行きたいです♥


その分、最近はお弁当持参で粗食生活中。
今月来月はイベントのお誘いが目白押しで夜外食も増え…
体重が増えすぎないように必死です。苦笑

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/02(Wed)

繁忙期終了、そして

10月に入りましたね。

9月末の上半期末に向けて仕事ラッシュでした。
しかし繁忙期最終日の9月末日、朝起きると身体が異常に重い。。
単なる疲労の積み重ねかと思いましたが、昼すぎからは頭痛、腰痛、胃痛が同時にやってきて、明らかに具合が悪く…

ノルマだけを終えてめずらしく早々に帰宅。
ふだんは胃腸だけは丈夫なのに、どうもいつもと調子が違う。
悪寒がするため熱を計ると37℃の微熱。


察するに、どうやら何かの食べ物にあたったようです(つД`)ノ


翌日は熱は下がっていたものの、引き続き体調はイマイチ。
しかしその日締め切りの仕事があるため休めず、、
出勤したら他のクライアントからの問い合わせもいくつか来ていて、必死で全部を終えて早退してきました。


微熱以外の症状が再発し、引き続き療養中です。

なのに体重は減りません(。-_-。)
なんて言っている場合ではないですが、そろそろ病院に行った方がいいのかな、、
下手に出歩けないのが辛いところです。


健康第一、いつも以上に実感しています(u_u)


テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

01:09  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/22(Sun)

断念

「BEAT POPS」のチケットを取っていましたが、どうしても仕事が終わらず観劇を断念しました。。
9月も半ばすぎましたがまだ夏休みも取れず、世の中3連休ですが仕事と格闘しております。

最近あまりに舞台を観に行く時間がないので、スタジオライフのFC会員も普通に1口に戻しました。
FCイベントも都合がつかなくて行けそうになく…

申し込んでいた休日開催のセミナーもキャンセル。


これが大人になるということなのでしょうか(ちょっと違


身体メンテナンス費用もかさむ一方です。
アンチエイジング手当とかはないのだろうか(爆)と妄想してみる。。
美容費はかさみますよね~。

たとえ第三者から見て大した違いがないとしても(*_*;

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:32  |  スタジオライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/09(Mon)

東京オリンピック

東京オリンピック決まりましたね*\(^o^)/*
原発のこともありちょっと難しいかなと思っていましたが、きっと絶対に実現させるという想いが伝わったのだろうと思いました。

楽しみです✨
一度くらい生で観たいなぁ…(*^_^*)

テーマ : 思うこと - ジャンル : 学問・文化・芸術

09:16  |  日々つれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
